クロちゃん、インスタントラーメンの作り方が意外すぎ 「レシピ通り作って…」

安田大サーカス・クロちゃんがインスタントラーメンの作り方を明かし、衝撃が走っている。

2020/05/31 06:30

クロちゃん

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、30日自身のツイッターを更新。朝食用に準備したインスタントラーメンの作り方に驚きの声が上がっている。



 

■朝食からラーメン

朝の9時ごろに「朝ごはんは、汁無しラーメン」と切り出したクロちゃん。朝食からラーメンという、ストロングなスタイルに驚かされるが、多くの人が注目したのはその作り方だ。

投稿によると「即席ラーメンを汁がなくなるまで煮て、麺に汁を吸わせて吸わせて」と長時間煮込み、「汁がなくなったらお揚げを入れて、生卵を落としたら出来上がり〜」とのこと。

完成したラーメンを鍋ごと雑誌の上に置いていることから、器に盛り付けずにそのまま食べるようだ。


関連記事:クロちゃん、1週間煮込み続けたおでんの見た目に悲鳴殺到 「トロっとしてる」

 

■過去にも刺激的な朝食を…

なお、クロちゃんは29日にも、数日間煮込み続け話題になった「おでん」に山芋・オクラ・納豆のネバネバ三品を加え、大葉と海苔をトッピングするという独創的な朝食を公開。

自身も「味のタッグマッチだしん」と述べているように、かなり珍しい食べ合わせは、多くの反響を呼んでいた。


関連記事:クロちゃん、結婚匂わすツイートに反響 「いい出会いがありそうだしん」

 

■ツッコミが続出

今回も独創的なラーメンの作り方に、ネット上では「即席なのに時間かかって食べるまでにめんどくさいしんね!」「それ単にのびてるだけじゃないの?」「レシピどーり作ろうよ」と愛のあるツッコミが寄せられていた。

また、おかしな材料を加えたりはしていないため「普通においしそうだと思うしん…」「ある意味うまそう。朝からはヘビーですけど」と今までに比べて「アリなのでは」といった意見も散見される。

最近、料理に関する投稿が増えているクロちゃんに「次は何が来るのか…!」と期待している人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『ケンミンSHOW』で新潟県民推薦「豚汁ラーメン」が話題 インスタント麺が絶品に?

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン朝食ツイッターおでんクロちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング