渡辺直美、米国の暴動ニュースに心痛 「お世話になったお店が…」
渡辺直美がインスタストーリーを更新。米国で広がる抗議デモのニュースにコメントした。
■「非常に繊細な問題ですが…」
最後には「暴言を吐いてお互いを責め合うのは辞めましょう」と呼び掛け、「非常に繊細な問題ですが、私は自分で考えて向き合い、愛を持った行動ができる人間になれる様に日々努力したいと思います」とコメントした。
関連記事:渡辺直美、YouTubeライブで「一緒にご飯食べよ」と呼びかけ 自粛への対応に賞賛
■他の芸能人やスポーツ選手も
https://www.instagram.com/p/CA8ex8fJj63/
差別への抗議活動は日本でも広まりを見せている。ローラやYOSIKI、スポーツ選手では大谷翔平やダルビッシュ有らがそれぞれのSNSで抗議活動のひとつであるハッシュタグ「#Blackout Tuesday」を付けて、黒い無地の画面を投稿している。
また渡辺も2日にハッシュタグ「#Blackout Tuesday」を添えて、「みんなと共に愛のある未来を」とメッセージを投稿していた。
・合わせて読みたい→クロちゃん、渡辺麻友への惜別メッセージがファンの感動呼ぶ 「ええ事言う」
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)