アンガ田中が安倍首相に的確助言 視聴者は「さすが」「その通り」

『ゴッドタン』でアンガールズ・田中卓志が安倍晋三首相に助言をおくった…

エンタメ

2020/06/07 11:30

アンガールズ・田中

6日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)にアンガールズ・田中卓志が出演。「勝手に悩みを推測して助言する」先生役の田中が、安倍晋三内閣総理大臣にも勝手な助言を送り話題を集めている。



 

◼田中先生の特殊能力

本人も自覚していない悩みを勝手に発表、勝手に解決する人気企画『アンガールズ田中の勝手にお悩み先生』をこの日は放送。

田中は「ちやほやされるキモかわいいキャラからクソミソに扱われるキモキャラまで全部やって、いろんな場所でポジションを取る必要があった」ため、他人の悩みを本人よりも先に感じ取れる特殊能力を得たと語った。


関連記事:安倍総理、大炎上した星野源とのコラボ動画に言及 「工夫させて頂いた」

 

◼安倍首相にも助言

本来は芸能人に対して授業形式で発表していくのだが、それに先駆けて「安倍総理にもアドバイス出来るのでは?」と周囲が盛り上がり、田中も「無理ですよ」と謙遜しながら口を開く。

「1回なにも用意せずにカメラに出たほうがいい」と田中は助言。「全てを決めて出たときに現場とフィットしない場合がある。自分の言葉で1回言ってみて『俺、こういうこと言えるじゃん』って気づく」と解説、準備をせずにその場で空気を読む大切さを力説した。

次ページ
◼視聴者は称賛