最上もが、不倫報道に「結婚への憧れが消える」 ファンから共感の声

タレントの最上もがが「結婚観」に関して持論を展開。不倫問題をうけてのコメントも…。

2020/06/10 19:40

最上もが

10日、タレントの最上もがが自身のツイッターを更新。いま世間を騒がせている「不倫報道」に対するコメントに注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■不倫報道受けて「結婚への憧れが消える」

お笑い芸人コンビ・アンジャッシュの渡部建の不倫報道を受けてか、最上は「どんな美人で素敵な奥様がいたとしても不倫する人はいる」とコメント。

過去には、既婚者から言い寄られたという経験から「結婚しないと思う、願望がない」とも語っていた。今回のような不倫関連の報道を見ることによって「結婚への憧れが消え失せる」ともつづっている。


関連記事:最上もが、恋愛エピソードを告白 「初恋相手」に衝撃を受けるファン続出

 

■ネット上では称賛の声

今回の投稿のコメント欄では「浮気する人はされた人の気持ちを考えられない人だよね」「一生愛し続ける覚悟がない人は結婚する資格ないと思う」など、ファンからは共感する声が相次いだ。

他には「もがちゃんのキッパリ言うところ好きだなぁ」といったコメントも見られ、タイムリーな話題に対し持論を展開した最上を称賛するファンも多いようだ。


関連記事:最上もが、衝撃のイメチェン姿を披露 ファンからは「かわいすぎる…」

 

■結婚願望がない人の割合は…

今回の投稿のコメント欄では「不倫報道ばっかニュースでやってるの見て、婚活やめちゃった。気が滅入ってくるよね…」といった声も見られた。結婚願望がない人も多いのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の独身男女1,159名を対象に調査を実施したところ、全体の39.3%が「結婚願望がない」と回答。ただし、3年前の同調査と比較すると10ポイント以上減少している。

結婚願望

芸能人の不倫問題が自身の結婚離れの一因となっていると話す最上。もしかすると、渡部の不倫報道が彼女に与えた衝撃は大きいのかもしれない。

・合わせて読みたい→最上もが、ファンタジー風写真に反響 「現実離れした美しさ」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日/2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国10代~60代の独身男女1,159名/全国20代~60代の独身男女530名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫結婚最上もが結婚願望
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング