岡副麻希、ダンス動画投稿に反響 ファンからは「ぎこちなさが逆に良い」

フリーアナウンサーの岡副麻希がダンスに挑戦。ファンからは歓喜の声が…。

エンタメ

2020/06/11 22:20

岡副麻希

10日、フリーアナウンサーの岡副麻希が自身のインスタグラムを更新。今はやりのハンドクラップダンスに挑戦する様子に注目が集まっている。



 

■苦手なダンスを披露

岡副は投稿で「ダンス苦手すぎるのだけど、はやりのハンドクラップダンスはじめました」と添え、ダンス動画をアップした。『HandClap』のリズムを刻みながら、慣れないダンスに苦戦している様子が見て取れる。手をバタつかせながら踊るといった、かわいらしい一面も。

続けて岡副は「なかなか動けぬ。手足動かしつつ飛び跳ねながらってとても難しい!!」とコメントし、ダンスの難しさをアピールした。


関連記事:岡副麻希の電流トレーニングに驚愕するファン続出 「すげぇ…」

 

■ネットでは「ぎこちなさが逆に良い」

今回の投稿のコメント欄では「まきちゃんかわいすぎ…!」「ぎこちない感じが逆に良い」「ダンス動画は貴重だな」など岡副のダンス姿に対し、絶賛の声が相次いだ。

他には「手足が長すぎてダンスが映える」といったコメントもみられ、岡副のスタイルの良さに驚く人も多いようだ。


■ダンスを踊る人は…

「まきちゃんの真似をして挑戦してみようと思う!」といったコメントもみられた今回の投稿。岡副に影響を受け、ダンスを始めようとするファンも多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「ダンス」について調査を実施したところ、全体の18.1%が「家で適当なダンスを踊ることがある」と回答していた。

ダンス

『HandClapDance』はキツいと話題のダンスなため、挑戦するのにためらう人もいるだろう。しかし、岡副のような美ボディを目指すのであれば、チャレンジしてみる価値はあるかもしれない。

・合わせて読みたい→岡副麻希、超人的ヨガポーズを披露も ”指先”に注目集まる「大丈夫?」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)