シャープ公式、プレステ5と形が超似ている「過去商品」をこっそり紹介する

PlayStation5の本体デザインが公開され話題に。それを受けたシャープ公式が本音をこぼした。

話題

2020/06/12 17:40

シャープ

12日、多くの人が発売を心待ちにしている『PlayStation5』の本体デザインが発表された。それを受けて、シャープの公式ツイッターの放った意外な一言が、大きな反響を呼んでいる。



 

■「空気清浄機みたい…」


歴代機種もそうだが、より一層近未来を想像させるスタイリッシュなデザインとなったPlayStation5。世間でも多くの注目が集まり、発表後ツイッターやYahoo!のトレンド上位にランクインを果たした。

当然のごとく「欲しい!」「絶対に買う!」と購入意欲が掻き立てられた人も多いが、一方でその本体のビジュアルは白と黒が基調となっていることから「空気清浄機みたいだ…」「空気清浄機に似てる」とまさかの方向で話題に。


関連記事:シャープ、新型コピー機をローソンに導入 「露骨すぎるアピール」に爆笑の声

 

■たしかに似ている…

そんな中、その時々の時事ネタを絡め、秀逸なツイートをすることでも知られるシャープの公式ツイッターも反応。

自社で製造していた空気清浄機の写真を添付し、かなり似ていることを説明。今回の流れに便乗してその空気清浄機宣伝をするのかと思いきや……「似てようが似てなかろうが、私は欲しいよPS5」と中の人の率直な思いを吐露。

ある意味、他社製品の宣伝にもなってしまっているが、それも辞さない姿勢は多くの反響を呼んでいた。


■すでに廃盤

なお、紹介した空気清浄機は4年前に発売された機種らしく、すでに廃盤となっているそう。

しかし、いまだに現役で活躍している家庭も多いようで「これ、持ってます」「我が家にあります。現役」といった声が相次ぎ、それに対し公式も「ご愛用ありがとうございます」と感謝の言葉を贈っていた。

他社製品まで取り上げ、「欲しいよ」と純粋なコメントまでしてしまうシャープ公式ツイッターの懐の深さには、驚かされるばかりだ。

・合わせて読みたい→シャープ、公式ツイッターが実施した取り組みに反響 「決意を感じた」

(文/しらべぇ編集部・ステさん