『スタバ』新作大好評の裏であがった「心配の声」 その原因とは…
新作が好評の『スターバックス』。しかし、紙ストローが導入されたことにより心配の声があがった…
■5月から太い口径のストローも紙製に
たしかに、紙ストローはふやけやすい上に、果肉がゴロゴロしていたら飲みづらそう…。そう思った記者は、実際に都内近郊のスタバで新作の「ゴロッとイチゴフラペチーノ」を注文してみると、商品と一緒に提供してくれたストローは太いプラスチック製のストロー。
その店舗ではすでに、アイスコーヒーなどに使われる細い紙ストローの導入は始まっているようだが、店員いわくフラペチーノはまだプラスチック製のものを提供しているよう。
記者が行ったスタバはたまたまプラスチック製ストローだったが、スターバックスコーヒージャパンのホームページによると、5月から太い口径のストローも順次、紙製品に切り替えていくことが発表されている。
関連記事:本日オープン スターバックス新店舗の“場所”がスゴすぎる…
■紙ストローはコツがあれば大丈夫
導入開始から1ヶ月経過し、すでに太い口径の紙ストローが導入されている地域もあるよう。SNSで反応を見てみると「ストローがふやけちゃう」とフラペチーノとの相性の悪さを嘆く人も見られた。
何かとコツが必要になりそうな紙ストローだが、しらべぇ編集部では、スタバの店員も認めた紙ストローの対策を編み出した記事もあるため、紙ストローを懸念して新作を購入できていない人はぜひチェックしてみてほしい。
・合わせて読みたい→休業明けの『スタバ』でケーキを頼むと… 「ついてきたモノ」が納得だった
(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)