休業明けの『スタバ』でケーキを頼むと… 「ついてきたモノ」が納得だった

休業が明けた『スタバ』でケーキを頼むと、今までになかったものが…。

2020/06/03 17:00

スターバックス

5月25日より緊急事態宣言が全面解除され、少しずつ日常が戻りつつある昨今。大手コーヒーチェーン『スターバックス』も営業を再開し、スタバユーザーからは喜びの声が多数上がっている。


画像をもっと見る

 

■スタバ内の変化

地域によってはスタバを訪れるのが「2ヶ月ぶり」という人も多いことだろう。営業形態が「テイクアウトのみ」となった店舗が散見されたほか、イートインが可能な店舗でも座席間のスペースを広げての営業がなされている。

また新型コロナウイルスとの関係はないが、休業明けのタイミングから紙ストローを本格導入した店舗も多く、これまでとは違った様子の店内に戸惑いを覚えるユーザーもいるようだ。


関連記事:スタバ、新型コロナへの臨機応変な対応に感動 「1時間に1回拭いてます」

 

■ケーキを注文すると…

現在スタバでケーキを注文すると、これまでとは少し変わった状態で提供されることをご存知だろうか。以前は皿の上にケーキがちょこんと置かれているだけだったのだが、今はケーキを包む「保護用紙」がついてくるのである。

スターバックス

休業が明けて最初に訪れた店舗でも見かけて気にはなっていたのだが、2軒目でも同様の紙が巻かれていることが判明。店員に話を聞いてみると、新型コロナウイルスの「飛沫感染」を防止する目的があるという。

スターバックス

ちなみにスコーンを注文した際は、紙は商品に巻かれておらず、皿とスコーンの間に敷かれていた。厳密にいうと、「食品を皿に直接置かない」方針に切り替えたそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「前から欲しかった」の声も
スタバスターバックスケーキフォーク飛沫感染新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング