道端アンジェリカ、芸能活動再開へ 「事件になるようなこと」はなかった?
恐喝容疑で書類送検されて不起訴になり、芸能活動を休止していた道端アンジェリカがインスタグラムで独立と復帰を報告
芸能活動を休止中だったモデルの道端アンジェリカが、自身の公式インスタグラムを更新。所属事務所を退社して独立し、芸能活動を再開することを明かし、反響を呼んでいる。
■恐喝の疑いで書類送検
報道によると、道端の夫は2019年の10月に会社役員の知人男性を恫喝して指定口座に35万円を振り込ませた疑いで逮捕され、書類送検された後に不起訴になっている。
道端も恫喝の現場にいたとされることから、書類送検されたがこちらも不起訴に。一連の騒動を受けて、子育てに専念するために芸能活動を休止していた。
関連記事:栗山千明、30年所属の事務所から独立 「ずっと応援してます」とエールも
■独立してモデルとして再スタート
道端は15日、自身のインスタグラムに、現在の心境を告白している映像を投稿。自らの口から、「事件になるようなこと」は一切なかったと語り、捜査に全面協力して不起訴になったことを強調。
ファンや関係者へ謝罪した上で、「1人の女性として、母として、そしてモデルとして、再スタートをきりたいと思います」と述べている。また、投稿には「これから先のことですが、私は今まで所属していた事務所を辞め、独立することにしました」という報告文も記されている。
https://www.instagram.com/p/CBbngf-D7qo/