『しまむら』がマスクのセール開始 驚愕の価格設定がさすがすぎる

大手アパレルメーカー・しまむらでマスクが半額になっているのを発見。その使用感は…。

話題

2020/06/16 07:30

新型コロナウイルスの影響により、各地で品切れが相次ぎ、一時は高額転売も見られたマスク。現在では多くの場所で見かけるようになったが、値段は上がったままの店も多い。

そんな中、大手アパレル・しまむらではマスクが大安売りされているという。


画像をもっと見る

 

■激安マスクを発見

記者がしまむらに行ってみると、入口付近に置かれているセール品が入ったワゴンの中から、溢れ出すほど大量のマスクを発見。

5枚1組で販売されており、元々490円と書かれていた値札の上から、290円のシールが貼られていることがわかる。この商品の他にも3種類のマスクが販売されていたが、値下げはされていなかった。


関連記事:町の薬局で大量入荷したマスクを発見 その価格に衝撃「お高い…」

 

■使用感は…

こちらが、しまむらで激安価格で販売されていたマスクだ。生地は固くがっしりとしたさわり心地をしており、安っぽさは一切感じない。また、マスクを固定するワイヤーや、プリーツがしっかりと作られているため、着用時には隙間なく密着している。

ゴムも柔らかく、長時間着けていても痛くならないのが特徴だ。これだけの性能を持ちながら、1枚あたり60円以下という良心的な価格設定。十分すぎるコスパの良さに驚いた人もいるだろう。


■店員に話を聞いてみた

リーズナブルな価格で大量販売を始めたことに、興味が湧いた記者は店員に話を聞いてみることに。

すると、取材に応じてくれた店員は「マスクのセールは今週からです。本部の方から連絡があったので、おそらく全国どこのしまむらでもこの価格での販売をしていると思います」と現在の販売状況について説明。

また、マスクの売れ行きについて聞いてみると「まだ、あまり知られていないためかマスクを求めてくるお客様は少ないです。ただ、服を買いに来た人がマスクの安さに気がついて、買っていくパターンは多いですね」と語ってくれた。

緊急事態宣言が全面解除されて外出する機会が増えた今だからこそ、しまむらの良コスパなマスクは多くのユーザーに喜ばれることだろう。

・合わせて読みたい→使い切りマスク販売のアパレル店を発見 広報担当は「提携先で確保」

(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事の画像(6枚)