平愛梨の母親が仕掛けた巧妙なイタズラ 「どこで売ってるの?」と驚き

母親からおちゃめなイタズラを仕掛けられた平愛梨。使われたアイテムに注目が集まった。

タレントの平愛梨が16日、自身のインスタグラムを更新。母親が仕掛けていたイタズラについて投稿すると、使用されたアイテムに注目が集まった。



 

■マジックペン“風”の…

「書けないのかよッ!」と勢いよく切り出した平。なにかメモしたいことがあったのか、引き出しからノートを取りし、丁度添えられていたマジックペンをよく見ると、なんとマジックペン“風”のふりかけだったという。

平いわく母親の仕業だそうで、おそらく昨年9月頃に仕掛けられたイタズラのよう。平は「今頃気づくとは」「勉強してないことバレたな」と言いつつも、「笑える日常」「楽しいね」「ありがとう」と母親に感謝の気持をつづった。

View this post on Instagram

書けないのかよッ! 書かなきゃならないことがあり引き出しからノートを取り出したらちょうどマジックが添えてあって「なんてナイスな🤩」と嬉しくなった✨ と思ったら、、、 これマジックちゃうねんけど🤪 ふりかけらしい😅 母の仕業だ…😅 お産患いで来てくれた時期に仕掛けていたとしたら、、、 昨年9月の出来事😅 今頃気づくとは🤪タラーン) #勉強してないことバレたな#やる気おこらない#マジック#ふりかけ#おふざけ#母の仕業#イタズラ大好き#私も#母に#似たんだな#笑える日常#楽しいね#母さん#今更気づいたよ#仕掛け#ありがとう

A post shared by 平愛梨オフィシャル (@harikiri_tairi) on


関連記事:谷村奈南、超美人の母と姉妹みたい? 女優並みの美貌に「最高のDNA」

 

■「どこに売ってるの?」と驚き

こっそりイタズラを仕掛けるお茶目な母親に、まんまとイタズラに引っかかる平。2人の親子関係に「楽しくて素敵なお母様ですねっ」「クスっと笑っちゃいました」「お母様と仲が良くてホッコリさせられます」とコメントが寄せられた。

また、イタズラに使用されたマジックペン風のふりかけについて「こんなふりかけ見たこと無い」「初めて見た」「どこに売ってるのかしら」と驚きの声も上がっている。


■3割が「イタズラ好き」

投稿文に添えられたハッシュタグに「イタズラ大好き 私も母に 似たんだな」とある通り、母親のイタズラ好きでお茶目な性格は、しっかりと平に遺伝しているようだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に「イタズラ」について調査を実施したところ、全体の32.2%が「イタズラが好き」と回答している。

イタズラ

現在は、プロサッカー選手で夫の長友佑都選手とともにトルコで暮らしている平。離れて暮らしていても、母親との絆が感じられる投稿であった。

・合わせて読みたい→本田翼の“ご報告”投稿にファン騒然 「指輪してる」「心臓に悪い」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)