爆問・太田、久々の客前でのライブに感動 「観客とアンジャ渡部に感謝」

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題・太田光がタイタンライブについて言及して…

エンタメ

2020/06/17 10:20

太田光

16日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、12日に開催されたタイタンライブについて爆笑問題・太田光が言及。コロナ禍で無観客のライブ・収録が続いたなかで、久方ぶりとなった客前での開催に感謝を示した。



 

◼久々の客前

新型コロナウイルスの影響で無観客での収録やネタ披露が続いていたが、12日に東京・東銀座の時事通信ホールで開催されたタイタンライブは、感染防止対策に注力したうえで観客を入れている。

コロナ禍でもいくつかの番組でネタを披露してきた爆笑問題だったが、客の反応が見られなかったこともあり「失敗した」と太田は後悔を口にしてきた。そのため、久々の客前のライブが「本当に憂鬱だった」と、開始前に不安を抱いていたと明かす。


関連記事:かまいたち・山内、コント中に悲鳴をあげる観客に怒り 「ドツキ回したろか」

 

◼観客と渡部に感謝

客席を半分以下に制限、マスク着用、前列はフェイスシールドを装着するなどの対策を施した同ライブ。「やっぱりこう反応があるっていうのは、本当にありがたい」と太田は本音を吐露する。

改めて「いかに自分がお客さんにすがって生きてきたかって(気がついた)」と熱弁し、アンジャッシュ・渡部建の多目的トイレ不倫騒動に絡めて「もう全員をトイレに呼び出したい」と太田なりの感謝を示す。

あわせて、渡部をネタにした漫才のつかみがウケた点にも満足したようで、太田は「本当に渡部に救われた。あの問題を起こしてくれたから、あいつはやっぱり仲間だなって思って」と歪んだ感謝を口にした。

次ページ
◼リスナーの反応は?