本田圭佑がやりたい3つのコトに驚きの声 「世の中が許してくれなさそう」

本田圭佑が明かした新たな目標に大きな反響。本当に実現できるのか注目だ。

エンタメ

2020/06/17 16:40

本田圭佑
(写真提供:JP News)

ブラジル・ボコタフォFRに所属する本田圭佑が、17日に自身のツイッターを更新。これからやりたい3つのことについて投稿。



 

■有言実行の男

「いつかやりたいコトが3つある。1つ目は宇宙旅行。2つ目が深海旅行。3つ目が無人島生活。うん。決めた。必ずやる。こういうのは決めんとやらんから」とつづった。

ビッグマウスといわれている本田だが、有言実行の男としても知られる。小学校の卒業文集では「セリエAのチームに入団し背番号10をつける」と書いていたが、これも実現。その他にも、やると決めた多くのことを実現してきたのだ。


関連記事:武井壮、「簡単エクササイズ」動画を投稿するも… ファンからツッコミ相次ぐ

 

■驚きと応援の声が続出

この投稿にネットでは、「規模がはてしなくデカい」「素晴らしいです」「すごいですね」といった驚きや、本田なら本当に実現するのではないかという期待の声が続出。

その他にも、「一緒に行こう」「無人島生活についていきます」など共に実現したいという声や、「3つ目は世の中が許してくれなさそう」との声もあがっている。


■ブレない生き方に尊敬

30代になっても大きな夢を持ち続けて、常に前進していく本田。そのブレない生きかたが多くのファンを熱中させ、尊敬を集めるのだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,589名を対象に調査をしたところ、「意味深ツイート」をどう思うか調査したところ、全体の69.5%が「いくつになっても、夢を持つことはいいことだと思う」と回答している。

夢

公式ツイッターアカウントの出身地が「Earth」と、とにかくスケールが大きい本田の新たな夢が実現するか注目だ。

・合わせて読みたい→本田真凛、雪の中でJK最後の制服姿 「天使かっ!」と悶絶の声

(文/しらべぇ編集部・小野田裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)