ワークマン、子供服参入に歓喜の声 親目線では「オシャレよりも…」
ワークマンが子供服・子供靴事業に参入すると報じられた。世間では期待が寄せられているようで…
■ワークマンユーザーの意見は…
そこで実際に、1児の子を持つ30代男性に意見を求めたところ…「私はワークマンでカジュアルウェアをよく買うんですが、子供の物を一緒に買えなかったので助かります」とユーザーならではのメリットを感じているよう。
一方で、「子供服はどのブランドも安価でかわいいものが多いので、どれだけそこにワークマンが食い込めるかファンとして期待してます!」と他社と差別化ができるかにも注目しているという。
関連記事:夏のペットボトル常温問題 ワークマンのイージスボトルが最強だった
■「オシャレよりも機能性」の声も
対して、また、小学校低学年の男児がいる20代女性は「汚れてもすぐに落ちる生地とかストレッチが効いてるパンツとかがいいですかね。学校から汚れて帰ってくることが度々あるので、オシャレよりも毎日の使いやすさを重視してほしいです」と実用性に期待をしていると語る。
同時に「服だけじゃなく子供のバックや靴下、肌着も販売されたら嬉しいかな」と商品のラインナップにも注目している様子。果たしてワークマンは世間の親たちの期待に応える商品を販売してくれるのだろうか、楽しみでならない。
・合わせて読みたい→新型コロナで困る親子に… ココイチ新作の「お持ち帰り専用弁当」がスゴかった
(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき)