フット後藤、渡部の不倫騒動匂わせる番組にイジり 「攻めてるな…」

『アメトーーク!』では「奥さん大好き芸人」を放送。渡部建の不倫騒動があったばかりのこの企画に、イジりが炸裂した。

エンタメ

2020/06/26 16:00

フットボールアワー・後藤輝基

25日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、「奥さん大好き芸人」と題した企画を実施。フットボールアワーの後藤輝基が、複数女性との不倫騒動があったアンジャッシュ・渡部建をイジる一幕があった。



 

■騒動を感じさせるナレーション

愛妻家の芸人が集まり、妻への溢れる愛情を惜しみなく披露した今回の放送。しかし、つい先日渡部が複数女性との不倫関係を認め、芸能活動自粛を発表したばかりということもあり、番組冒頭のナレーションでは「なぜ、このタイミングなのか…」と騒動を感じさせるコメントが飛び出す。


関連記事:カンニング竹山、渡部建の不倫報道に言及 「天才すぎる」と反響相次ぐ

 

■蛍原が必死にフォローするも…

番組が始まってからも、MCの蛍原徹が「別に急遽集まってもらったわけじゃないです」「世間を賑わせているからこういう企画をやろうっていうことではないです」と、あくまでも渡部のニュースとは関係ないことを説明。

この言葉を受けて、後藤は「本来僕の席、渡部さんやったっていうことではない?」と蛍原があえて伏せていた渡部の名前を口にしてしまうが、蛍原の「俺名前出してへんやん!」という激しいツッコミによってスタジオは笑いに包まれた。

次ページ
■視聴者も爆笑