ユニクロ、紙袋の耐久性に悲鳴 店員直伝の防御力アップ法が最強だった

耐久性が不安視されている『ユニクロ』の紙袋だが、都内のある店舗ではそれを見越した対策を打ち出しており…。

2020/07/01 05:45

ユニクロ

『ユニクロ』では、買い物後に配布するショッピングバッグを、ビニール製から紙製のものへと移行中。すでに多くの店舗で紙袋が導入されているが、従来の袋からの変化に戸惑いを覚えるユーザーも多いようだ。



 

■耐久性に難あり?

ユーザーの悩みの種は、やはり紙袋の耐久性だろう。対戦型格闘ゲームやRPGゲームなどでは、防御力が低いキャラクターを揶揄する言葉として「紙」「紙装甲」といったスラングも存在するが、ユニクロの紙袋はとにかく耐久性の低さが話題に上がりがちなのだ。

ネット上を見ると、「買い物帰りに紙袋がビリビリになってしまった…」などの嘆きの声も決して少なくない。また、連日雨が続く梅雨のシーズンの買い物は、必然的に紙袋の防御力をさらに低下させる事態を招いている。


関連記事:カルディに行くときは… 絶対にマイバッグが必要な理由に納得

 

■雨の時期にはビニールカバーも

店舗側もこれはイカンと感じたのか、雨の日にはビニールカバーをかけてくれるケースも。しかしこれは雨の日に防御力の低下を防ぐ効果があるだけで、紙袋の耐久性は依然低いままである。

もう打つ手はないのかと諦めてしまいたくなる状況だが、じつはかなりシンプルな方法で紙袋の耐久性を強めることが可能に。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■答えはいつだってシンプル
梅雨ユニクロショッピングレジ袋紙袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング