意外な場所で25年間働き続けた旧型パソコン その存在に誰もが感動と感謝
ゆりかもめ公式ツイッターが2日、設備メンテナンス用として長年使用していたパソコンの「引退」を報告。ネット上で驚きの声が上がっている。
■コミケ公式も感謝
また、毎回多くの参加者をゆりかもめに運んでもらっている同人イベント「コミックマーケット」公式も「『PC-9801』に守られたゆりかもめで、C98を迎えたかったですね…。お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします」と反応。
今年の5月2日から5日まで開催予定だった「コミックマーケット98」が、新型コロナウイルスで中止になった悔しさを回顧しつつ、感謝の言葉をつづった。
「PC-9801」に守られたゆりかもめで、C98を迎えたかったですね…。お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。 https://t.co/TP8xQFZx02
— コミックマーケット準備会 (@comiketofficial) July 3, 2020
関連記事:ディズニー、おうち時間を楽しめる“無料の贈り物” ファンから感激の声
■「25年も使える国産PCすごい」
ネット上では、今回の投稿に驚きと感動の声が殺到している。
「そんなに耐久性高いのか……」「25年も使える国産PCすごい」「電車より長生き」「ゆりかもめを98が支えてたとか泣けます」と驚嘆する声の他、「大事に使われていたのが分かりますね…」「ますますゆりかもめが好きになりました!」と感激する声も。
またNEC公式の書き込みに「こういう交流いいよな。ほっこりした」と感激する声も散見されている。
・合わせて読みたい→警視庁、テレワークに注意呼びかけ 「オフィス以上に感染しやすい」
(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤)