20歳のアイドル・鷹野日南さんが急逝 ファン呆然「誹謗中傷が原因では」
7月13日午後6時、YouTuberアイドルグループの[KissBee』の初代リーダー・鷹野日南の突然の訃報が所属事務所から報じられた。享年20歳、未来ある若者の急逝となった。
■事務所からの発表
その後、13日に所属事務所から公式に報告が。内容は以下の通り。
「当事務所所属の鷹野日南は去る7月10日、享年20歳にて急逝致しました。
ご家族の意向もあり、葬儀を終えた後でのご報告とさせて頂きましたので、皆様へのご報告が遅くなり大変申し訳ございません。
突然の出来事に、メンバー・スタッフ一同、まだその事実を受け入れられない状況であるため、今後の活動につきましては、しばらくの間休止とさせて頂き、当事務所所属のタレントの心のケアに努めてまいります。
これまでの鷹野日南へのご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます」
鷹野日南に関してのお知らせ pic.twitter.com/JU9hZJSULN
— KissBee Official (@CUG_kissbee) July 13, 2020
関連記事:手越祐也、事務所と契約終了でツイッター開設か? プロフィール文にファン複雑
■「早すぎるよ、ひなちょす…」
10日の最後のツイートは午後8時24分に投稿されており、その後夜間のうちに亡くなったものと思われる。
ネットではグループの公式アカウントにも、本人の最後の投稿にも多くの反応が寄せられており、「嘘だって言ってよ。思考が追いつかない」「なんでなの、ひなちょす。早すぎるよ」「意味深すぎる…運営には説明責任があると思う」と早すぎる別れに困惑を隠せない様子や、死因を探るようなコメントが散見された。
死因は今のところ明らかにされていない。しかし、SNSでの別れの投稿が最後となってしまったのは、4月に急逝した女子プロレスラーで元テラスハウスメンバーの故木村花さんのケースとどうしても重なってしまう。
ネットでは木村選手の時にも思議されていたように、「やっぱり誹謗中傷なのか…」「誹謗中傷が一つの原因」という声も見受けられた。
・合わせて読みたい→急逝した木村花さん 最期まで一緒だった愛猫の“その後”に反響
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)