丸山桂里奈、スカートがめくれ上がり… まさかの展開にスタジオ感嘆
丸山桂里奈が、私服ではスカートを穿きたくない理由を告白。以前、風でスカートがめくれてしまったときに…
タレントの丸山桂里奈が、14日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。スカートにまつわるトラウマエピソードを披露した。
■商店街でスカートがめくれ上がった
大人気企画「格安コーデバトル」に登場した丸山。アドバイザーとしてコンビを組んだモデル・倉本康子から、チュール素材を使用したロングスカートを勧められると、丸山はなぜか表情を曇らせてしまう。
じつは、ひらひらとしたスカートには苦い思い出があるそうで、以前商店街を歩いているときに強風が吹き、穿いていたスカートが頭の上までめくれ上がってしまったことが。
すると、偶然にもその光景を目撃してしまった肉屋のおじさんが、コロッケをご馳走してくれたという。
関連記事:フワちゃん、斬新すぎる変装に反響 「スカート脱いだのかと…」
■「いいおじさん」とほっこり
丸山は「それがトラウマになっちゃってて、最近ずっとスカート穿かないんです」と、衣装でスカートを用意されることはあっても、私服ではスカートを穿かなくなってしまったと明かす。
丸山のトラウマ級のエピソードに、「ええ!?」「ホントかよ!?」とスタジオも一時どよめいたが、そっとコロッケをご馳走してくれた肉屋のおじさんの対応には「いいおじさん」「いい話」との声があがった。
関連記事:丸山桂里奈が片頭痛に苦しむ様子を見て… 愛犬が行動に「心強い」
■女性の約6割「スカートほとんど穿かない」
商店街での悲劇がトラウマとなって、スカートを穿かなくなってしまったという丸山だが、トラウマがなくても、日頃からスカートをあまり穿かないという女性は少なくないよう。
しらべぇ編集部が以前、全国の20代~60代の女性665名を対象に「スカート」に関する意識調査を実施したところ、全体で59.4%の女性が「スカートをほとんど穿かない」と回答した。
20代、30代という世代であっても、スカートをあまり穿かない女性が多いようだ。
スカートを躊躇していた丸山だったが、倉本からの「エレガントにスカートをおさえたりする、そういう所作もできるからいいですよ」というアドバイスに納得し、勧められたスカートを穿きこなすと「服から所作を変えられるんですね」と感銘を受けていた。
・合わせて読みたい→みやぞんの「大親友の女性芸能人」との恋愛に明石家さんま大反対 「ええ子やけど…」
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国20代~60代の女性665名(有効回答数)