『スッキリ』校則ツーブロック問題 モーリー氏の回答が最強すぎる
インターネット上で議論が巻き起こっている「校則でツーブロック禁止問題」。東大合格、ハーバード大卒のモーリー・ロバートソンから、ぐうの音も出ないコメントが飛び出す
■「最高」「一番説得力ある」
東京大学に入学、そしてハーバード大卒という学歴を持つモーリー氏からのぐうの音も出ない発言は、インターネット上で大反響を呼んでいる。
ツイッターには「ツーブロックに関してのモーリーさんの意見が一番説得力ある 圧倒的すぎる」「モーリーさん、最高」「モーリーさん次元が違う」など、その圧倒的な説得力から、モーリー氏の発言を称賛する声が目立つ。
関連記事:ツナマヨ、エロ過ぎる衣替えでファン悩殺 「クールビズ」「校則ギリギリ」
■約3割「意味のわからない校則があった」
度々議論にあがる、意味の分からない校則の数々。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に「学生時代の校則」に関する意識調査を実施したところ、全体で約3割の人が「意味の分からない校則があった」と回答している。
決して少なくない人が、意味の分からない校則のもと、学生生活を送ってきたようだ。
一連の議論について、番組MCの加藤浩次は「僕も髪型は全く問題ないと思う」とし、「ちょっと不毛な議論のような気もする」とつぶやいていた。
・合わせて読みたい→加藤浩次、球磨川の氾濫めぐるマスコミ責任に言及 「よく言った」と共感の声
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国18歳以上の男女1,789名 (有効回答数)