有吉弘行、石橋貴明のYouTube登録者数100万人達成に納得 「あの人は面白いから」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』でとんねるず・石橋貴明のYou Tubeについて有吉弘行が言及して…

エンタメ

2020/07/27 17:40

とんねるず・石橋貴明

芸能人が続々進出しているYouTube。テレビでの活動の場が激減したとんねるず・石橋貴明もYouTubeに進出、約1ヶ月で登録者数100万人を達成する活躍を見せている。

26日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行が同話題に言及した。



 

◼石橋が100万人達成

石橋の登録者数100万人達成を受け、有吉は「貴明さんが100万人いったって言ってたね。凄いね、なんだかんだで」と驚きながら称賛をおくる。

デンジャラス・安田和博も石橋の動画を視聴しているらしく「(清原和博との)男気ジャンケンとか、意外と面白くて」と告げると、有吉は「まぁね、あの人は面白い人だから、それは当然100万人いきますよね」と石橋の才能なら100万人は当然だと主張。

それに対して「貴明さんみたいな人もいればさ、勝俣さんは人気ないね。全然、YouTube伸びない。マジで何千人ってレベル」と勝俣州和を引き合いに出して笑った。


関連記事:とんねるず石橋貴明のYouTube進出 ファンから称賛の声が相次ぐワケ

 

◼今後のYouTubeは…

またYouTube動画作成には構成作家などのテレビスタッフも進出していると有吉は指摘。そのため、今後のYouTubeは「テレビっぽいことに落ち着くのでは」と推測する。

「貴明さんなんか『みなさん』終わって、また男気見たいって人がいるなら、YouTubeでやればいいって話で。まさにテレビじゃない」と熱弁。石橋のブレーン・マッコイ斎藤氏の名前をあげ「マッコイはタカさんとしかやってないけどさ。(テレビ関係者がYouTubeに進出していくのが)普通になっていくだろうね」と締めくくった。

次ページ
◼リスナーの反応は?