有吉弘行、石橋貴明のYouTube登録者数100万人達成に納得 「あの人は面白いから」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』でとんねるず・石橋貴明のYou Tubeについて有吉弘行が言及して…。

2020/07/27 17:40


 


 

◼リスナーの反応は?

芸能人とスタッフの進出によって、YouTubeがこれまで以上にテレビのバラエティー番組に近づいていくと有吉は予想した。

その先駆けとして高い評価を受けている石橋にリスナーも反応。「タカさんはYouTubeと合ってたんだろうな」「貴さんのYouTubeいいですよね」「貴さん100万人早いなぁ〜」と感想を寄せていた。


関連記事:石橋貴明と清原和博で伝説の“男気ジャンケン”復活 あのガッツポーズが再び

 

 

◼2割が「テレビよりYouTube」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の21.8%が「テレビよりYouTubeを見ることが多い」と回答している。

これまで若者のテレビ離れ、YouTubeへの移行が指摘されてきた。テレビとYouTubeの視聴者層は別だと思われてきたが、芸能人らの進出により「YouTubeのテレビ化」が進めば、その境目はなくなるのかもしれない。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、とんねるず石橋貴明のYouTube進出を応援 「一番向いてる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビとんねるず石橋貴明YouTube有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERスタッフサンドリ構成作家活躍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング