明石家さんま、中村玉緒からのとんでもない相談に困惑 「私が死んだら…」

『さんまのお笑い向上委員会』で中村玉緒が乱入して明石家さんまにある嘆願を…

2020/08/02 13:30


 

◼視聴者は堪能

視聴者もさんまと中村の久々の共演を大いに楽しんだようだ。

「収録休憩中のさんまを捕まえて喋り倒した挙句、私死んだら弔辞お願いしますと大事な依頼をしていく玉緒さん好き。さんまのお母さんも久々に聞けた」「中村玉緒(81)の元気で相変わらずな姿を見られたので幸せな気分です」「まあ玉緒さんからしたらさんまさんに託す気持ちは分かるけど、場所を考えて」といった感想が寄せられていた。


関連記事:ロンブー田村亮、さんまとの復帰後初共演にガクブル 「荒治療すぎる!」

 

◼4人に1人が「終活考えている」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,477名を対象に調査したところ、全体の24.4%が「終活を考えているほうだ」と回答している。

男女年代別グラフ

自分がこの世を去る前にその準備をする終活。81歳の中村にとって、さんまに弔辞を嘆願するのも終活の一環だったのかもしれない。

・合わせて読みたい→コロナ禍で一番大切なこと? 11歳少女が明石家さんまを好きな理由

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

相談明石家さんま葬式終活弔辞さんまのお笑い向上委員会収録中村玉緒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング