カズレーザーが「鬼ゴリウマい」と絶賛 そうめんの簡単ズボラレシピが最高だった

そうめんの超簡単アレンジレシピが最高だった。辛めに味変すると…

グルメ

2020/08/03 07:45

本格的に暑い日が続いてくると、冷たいそうめんを食べたくなるもの。そこで今回は、簡単にできるオススメのアレンジレシピを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■10秒で完成する

それは、29日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系列)で紹介された、「茶碗蒸しめんつゆ」というメニュー。その名の通り、茶碗蒸しとめんつゆを混ぜるだけなので、つけダレは10秒で完成する。

ものすごく簡単にできるのだが、番組に出演したメイプル超合金のカズレーザーは、「普通に鬼ゴリおいしい」という独特な表現で絶賛。そこで、どんな味なのか気になるので、実際に作ってみることにした。


関連記事:カルディ「40秒で作れるそうめん」がコスパも見た目も最高だった

 

■めんつゆと茶碗蒸しの相性抜群

用意するものは、そうめんと茶碗蒸しとめんつゆ(ストレート)のみ。つけダレは、器に茶碗蒸しとめんつゆ大さじ3杯を混ぜるだけで完成するが、喉越しを良くするために、茶碗蒸しが細かくなるまで混ぜるのがオススメ。

本当に10秒でできてしまったが、その味はどうなのだろうか。一口食べてみると、茶碗蒸しの卵の風味がめんつゆに深みを持たせており、とてもおいしい。

10秒でつけダレを作ったとは思えないほど、濃厚な味をしている。茶碗蒸しもめんつゆも同じ和風だしを使用していることもあり、相性は抜群だ。

次ページ
■辛くしても最高だった

この記事の画像(9枚)