カズレーザーが「鬼ゴリウマい」と絶賛 そうめんの簡単ズボラレシピが最高だった

そうめんの超簡単アレンジレシピが最高だった。辛めに味変すると…

2020/08/03 07:45


 

■辛くしても最高だった

「茶碗蒸しめんつゆ」のままでも十分おいしいのだが、シンプルでコクのある味なので味変をしても良さそう。そこで夏には辛いものということで、刺激的で癖のある辛さが特徴の「麻辣おかずラー油」(エスビー食品)を入れてみることに。

しばらく混ぜると、見るからに辛そうな色になったが味はどうだろうか。一口食べてみると、辛さの中にも茶碗蒸しの風味を感じることができる。

ただ辛いだけでなく、味の深みも楽しむことができるためとてもおいしい。食べ進めると汗が止まらなくなるので注意しよう。


関連記事:ケンタッキー、辛口サンドを今日から発売 あわせて食べたい限定商品とは…

 

■調理が面倒な人にオススメ

今回試した「茶碗蒸しめんつゆ」はめんつゆと茶碗蒸しを混ぜることで、麺に茶碗蒸しがからむのでしっかりと食べた感じがする。面倒くさい調理が嫌だという人に最高のアレンジメニューであった。

また、辛くしてもおいしいので、一度試してみてはいかがだろうか。そうめんを食べるのがより楽しくなるだろう。

・合わせて読みたい→はま寿司『喜多方ラーメン』が激ウマ 寿司よりラーメン好きが社員にいるのを確信

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

そうめんカズレーザーアレンジレシピ家事ヤロウ!!!麻辣おかずラー油
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング