指原莉乃を田中みな実と勘違いするファン続出 「これは間違えますわ…」

タレントの指原莉乃が驚異の女子力を発揮。ネット上では大きな反響が寄せられた。

エンタメ

2020/08/04 19:40

指原莉乃

4日、タレントの指原莉乃が自身のツイッターを更新。女子力の高さを存分に発揮したツイートに、注目が集まっている。



 

■田中みな実を意識したツイート

指原は投稿で「大分のシャインマスカット、岡山の桃、福岡のマンゴー」と添え、皿にフルーツを盛り付けた写真をアップしており、ツイートからは女子力の高さがうかがえる。

続けて「みな実ちゃんTwitter始めたの!? と誤解するかもしれませんが、指原莉乃のツイートです」とつづっているように、美のカリスマとして知られるフリーアナウンサーの田中みな実を意識した投稿だったようだ。


関連記事:指原莉乃が語る“時期はずれ”の症状 「自分もなってる」と共感相次ぐ

 

■「田中みな実かと思った…」と勘違い

指原の女子力高めなツイートを見たファンの中には、田中の投稿だと勘違いした人もいた様子。コメント欄には「田中みな実かと思った…」「勘違いする人多いだろうな~」「これは間違えますわ…」といった声が多数見られた。

しかし、アイドル時代の先輩であるAKB48メンバーの峯岸みなみからは「田中みな実さんだったら、お皿の下に布敷いてると思うからこれはさっしー」といったシビアなツッコミが寄せられている。


■女子力が高いと感じる人は…

今回の指原の投稿からは、美意識の高さが見て取れた。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の女性961名に調査したところ、全体の31.0%の人が「自分の女子力は高いほうだと思う」と回答している。

自分の女子力は高いほうだと思うグラフ

ファンに田中のツイートかと勘違いさせるほどの女子力を披露した指原。彼女が美のカリスマの座に君臨するのも遠くないのかもしれない。

・合わせて読みたい→指原莉乃、ガチすぎるオタクっぷりに共感の声 「親近感ありすぎ!」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の女性961名(有効回答数)