加藤浩次がだらしなく生きる理由を熱弁 その内容に「思わず拍手」
加藤浩次が、生きていく上でやめたことを熱弁。数々の言葉にスタジオメンバーが大爆笑した。
■SNSで共感の声が続出
加藤の発言に、SNS上では「名言が出た」「共感しかない」「最高すぎる」「思わず拍手してた」と共感や称賛の声が続出。
「意識高い系」と呼ばれるものには一切関わらず、自らの個性を貫こうとする姿勢に「私も意識高い系に騙されない」「私もそうなりたい!」と励まされたという人もみられた。
関連記事:加藤浩次 「『スッキリ』はすぐ終わると思っていた」 長く続けられた理由は…
■だらしない生活を送っている人は…
「怠惰に生きる」と宣言している加藤だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、全体の51.1%が「だらしない生活をしていると思う」と回答。
性年代別で比較すると、若い年代ほどだらしなさを自覚していることが明らかに。また、60代を除いた年代で女性の割合のほうが高いことも判明している。
向上心をもって自分を鼓舞することはとても良いことだろう。しかし、加藤の言うように、ときには自分の好きなように生きることも大切なのかもしれない。
・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、痛みをこらえる様子に心配の声 「座らせてあげて」
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)