ゆきぽよ、暗いクラスメイトをギャルに改造した結果に驚き 「最高じゃん」
『踊る!さんま御殿!!』で、社交的なタレントとして出演したゆきぽよ。学生時代の体験談に驚き。
4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、「ゆきぽよ」ことモデルの木村有希が出演。学生時代、クラスメイトをギャルに改造した体験を語る一幕があった。
■暗い雰囲気の生徒をギャルに改造
番組では、社交的・人見知りのタレントが集結し、トークを展開。社交的なタレントとして出演したゆきぽよは、ギャルは控えめな人を守る習性があると語り、学生時代を振り返った。
高校時代、クラスに「しおんちゃん」という眼鏡でおかっぱの性格が暗い生徒がおり、ゆきぽよは「なんでこんなに名前イケてるのにダサいんだ」と思っていたと語る。
そのため、「イケてるようにしてあげる」と声をかけたゆきぽよは、しおんちゃんをギャルに改造したという。
関連記事:伊織いお、ギャルグラビアに挑戦 ファンからは「新しいギャルの方程式」
■高2でどこかに行ってしまう
その後、ゆきぽよのおかげで目覚めたしおんちゃんは本物のギャルになり、「高校2年生でどっかいっちゃったんです」と驚きの結末を語った。
ゆきぽよのエピソードを受けて、MCの明石家さんまは「少女漫画にあるような(展開)」と興奮気味にリアクション。視聴者からも「漫画に出てくる最高ギャルじゃん」との声や、「かわいくなったんだよね、すご」と感心する人も見られた。
関連記事:3時のヒロインゆめっち、最高に盛れた写真が「もはや別人」と話題
■10代はメイクの影響を受けやすい?
ゆきぽよがクラスメイトの内なる感情を目覚めさせたように、メイクやファッションには影響力があるということだろう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の女性839名を対象に調査を実施したところ、全体の39.1%が「メイクをするとテンションが上がる」と回答。年代別に見ると、学生が多い10代の割合がもっとも高く、51.6%という結果に。
ゆきぽよのプロデュース力にも感心だが、現在のしおんちゃんが気になるという人も少なくないのではないだろうか。
・合わせて読みたい→ギャル曽根、メガネを外した盛れてる近影に驚きの声 「誰だ?」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国10代~60代の女性839名(有効回答数)