マクドナルドの新商品が激ウマだが… 開封時に驚く人続出「思ったより…」

マクドナルドが5日より新商品を期間限定で発売。ある商品に注目が集まっていたようで…

グルメ

2020/08/06 06:30

マクドナルド

新型コロナウイルスの影響を受け、気軽に旅行もできなくなった昨今。そんな中、マクドナルドがお手軽に「ハワイ気分」を味わうことができる新商品を、5日から期間限定で発売。

世間では期待に胸を躍らせる人が続出するも、その中のある商品のビジュアルに驚きの声があがっている。


画像をもっと見る

 

■本格的なハワイアンメニュー

今回、発売されたのは「チーズロコモコ」「ガーリックシュリンプ」「ハワイアンスパイシーバーベキュー」「ハワイアンパンケーキ キャラメル&マカダミアナッツ」「マックフィズ (ブルーハワイ)(レモネード)」「マックフロート(ブルーハワイ)(レモネード)」の計8商品。

これらのメニュー全てが「ハワイ州観光局」公認の本格的なハワイアンメニューとなっており、マックファンはもちろん、ハワイ好きの間でも発売前より話題になっていた。


関連記事:ハワイアン航空CAが新型コロナで死亡 本社訓練施設でクラスター

 

■蓋をあけると…

今回のテーマが「ハワイ」ということで、バーガーはもちろんのこと、パンケーキにも多くの注目が。商品は箱で提供されるのだが、そのサイズがやや小さいように感じる。ビッグマックの箱の一回り小さいくらいだろうか。

そして、開封すると中からはかわいらしいパンケーキが顔を出すが…手のひらに収まるサイズだったため「予想以上に小さい」と驚かされてしまった。

なお、ネット上でも同様に「ハワイアンパンケーキ、サイズが思ったより小さくてちっさ! ってなった」「ハワイアンパンケーキ思ったよりひと回り小さい…」とサイズ感に驚いたというコメントが散見された。


■満足感が半端ない

サイズに少々驚かされたが、肝心なのは味だろう。付属のソースをたっぷりとかけ一口食べると…「めっちゃうまい!!!」。甘いキャラメルクリームは濃厚で、マカダミアナッツの香りが口の中に広がり、確かにハワイ感満載。

かなり濃いめの味であり、マックグリドルと同じパンケーキが使用されているため、食べ応えも抜群。むしろ、あのサイズ感がちょうど良かったと実感させられる。

パンケーキも最高だったが、他のバーガーやドリンクもかなりおいしかったため、気になった人はチェックしてみては。

・合わせて読みたい→『びっくりドンキー』、店舗名に“例のゴリラ”が全然関係なかった事実公開

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

この記事の画像(6枚)