バーガーキング、早くもクリスマス装飾を始める 「今年をすっ飛ばして…」

バーガーショップのバーガーキング店舗で、クリスマスの飾りつけが行われていると話題を呼んでいる。

話題

2020/08/11 18:40

バーガーキング

ハンバーガーチェーンのバーガーキング店舗で、クリスマスの飾りつけが行われていると話題だ。

その様子に、「夏も終わってないのに、早すぎだろ…」「まだ夏なのに…」と、ツッコミが殺到している。



 

■今年はもう終わり…?

アメリカの同店公式ツイッターアカウントは7月23日、「クリスマスに向かってお願いすること」(編集部訳、以下同)とコメントを添え、「MERRY CHRISTMAS」の文字や、クリスマスリースやツリーが設置された店舗の様子を映した動画を公開した。

「2020年は大変な年だった」とのメッセージが流れ、この飾り付けを見に来た人々も「今年をすっ飛ばしてくれ!」とコロナ禍を笑い飛ばすなど、夏本番はこれからなのに、バーガーキングも、そのファンたちもすでに心は“年末”のようだ。


関連記事:レモンサワーにサクレを入れると意識がぶっ飛ぶウマさ 夏の新定番になるかも

 

■コロナもあって…

今回の装飾は、対象商品2つを500円前後で購入できるキャンペーンの告知として、アメリカの店舗でのみ実施されているもの。

米国では元々、7月にクリスマスイベントを行うことが人気を呼んでいる。だが今年、新型コロナウイルスが世界的に流行し、ロックダウン(都市封鎖)や外出自粛など、人々は閉塞的な環境に置かれた。

少しでも喜びや楽しみを求める世相とマッチし、同チェーン日本法人のビーケージャパンホールディングスによると、キャンペーン自体は7月末で終了したが、バーガーキングの本拠地であるマイアミ店の装飾は、お客から人気を呼び、8月以降も続いているという。

次ページ
■「早く1年が終わってほしい」

この記事の画像(1枚)