20代の7割がコロナ収束したら国内旅行を希望 実家への帰省望む声も

新型コロナウイルスの流行で、旅行を控えている人も多い。収束後には、国内旅行をしたいと思っている人も。

2020/08/15 21:20


新型コロナウイルス流行のため、旅行を控える動きもある。旅行が好きな人にとっては、つらい状況だろう。


画像をもっと見る

 


 

■「国内旅行したい」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の50.5%が「新型コロナウイルス問題が収束したらすぐに国内旅行したい」と回答した。

新型コロナウイルス問題が収束したらすぐに国内旅行したいグラフ


関連記事:新型コロナ収束後は音楽イベントに行きたい? 10代では5割も

 

 

■旅行が好きなのに

性年代別では、20代から30代の女性が高い割合になっている。

新型コロナウイルス問題が収束したらすぐに国内旅行したい性年代別グラフ

旅行が好きな人にとって、新型コロナウイルスの流行はつらいものだ。

「旅行が好きなのに、新型コロナの流行からはずっと我慢している。早く、誰もが安心して旅行を楽しめるまでに収束してほしい」(20代・女性)


新型コロナウイルスの流行のために、お盆休みの帰省を諦めた人も多いようだ。

「新型コロナが収束したら、とりあえず実家に帰りたい。お盆休みもこのような状況なので、帰省を諦めた。とにかく早く、両親に会いたいと思っている」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あまり外出しないので
旅行お出かけ調査外出国内旅行新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング