庄司智春、新型コロナ感染が発覚 妻・ミキティと0歳の子を心配する声
品川庄司の庄司智春が新型コロナウイルスに感染していることが発覚。芸能界にも感染の波が広がっている。
吉本興業は14日夜、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が新型コロナウイルスに感染したことを発表。
今週だけでも、極楽とんぼの山本圭壱、流れ星・ちゅうえい、元欅坂46の今泉佑唯、AKB48の大家志津香らの感染が発覚しており、芸能界にも着実にコロナ感染の波が広がっている。
■8月12日に体調不良
「品川庄司 庄司智春 新型コロナウイルス感染に関するご報告」という題で、庄司が感染するまでの経緯を公式HPにまとめた吉本興業。
それによれば「庄司は8月12日(水)に体調不良を訴え、13日(木)にPCR検査を受検した結果、14日(金)に陽性と診断されました」とのこと。
関連記事:庄司智春、ギャグ披露後スタジオが凍りつき… 「軽く放送事故」と騒然
■その直後に別の芸人も感染
現在は自宅待機中で、保健所からの指示を待っている段階とのことで、とりあえずは重篤な状況ではないもようだ。
それから数時間後、日付がかわったばかりの15日にはピン芸人・じゃぴょん桑折が感染したことを同社は発表しており、ともに「当社としましては、発症日、濃厚接触者確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従って適切に対処してまいります」と説明している。