有吉弘行、亡くなった渡哲也さんとの思い出を語る 「そういう人に私もなりたい」
『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で肺炎で亡くなった俳優・渡哲也さんについて有吉弘行が語り…
◼帰国後も交流
さらに旅を終えて帰国後には「よく頑張ったなって、(失念したけど)忘年会か新年会、パーティーに『よく頑張った2人を呼んでやろう』って呼んでもらった」と渡さんにかわいがってもらったと語る有吉。
番組にも「応援してたよ」と快く出演してくれて「プリクラ一緒に撮った」と思い返す。
「スーツのお仕立て券と生地もらって『これでいいスーツ作ってください』ってさ」「モノマネ番組でも渡さんイジらせてもらったんだけど『ありがたいですね、どんどん頑張ってください』ってメッセージもらったりして」と渡さんとのエピソードが止まらない。
「スゴイ、そんな優しい人。だからちょっと残念ですね、私は」と悲しみを溢れさせながら「そういう人になりたいわ、私もね」と渡さんへの敬意と憧れを滲ませながら別れを惜しんだ。
関連記事:有吉、ヒッチハイク旅以上の最大の命の危機告白 「大人になると怖いもの増える」
◼リスナーも感動
有吉が明かした渡さんとの思い出の数々にリスナーも反応している。
「有吉と渡哲也の話に泣いてしまったわ」「有吉さんと渡哲也さんのエピソードに感動したなぁ」「渡哲也さんの粋なエピソードもさることながら、渡さんが電波少年を見ていたという事実!」「渡哲也さん素敵な人だったのね」と感動したリスナーの声が殺到していた。
・合わせて読みたい→石原軍団解散、なぜか世間の注目は… 「誰が炊き出しをするんだ」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)