有吉弘行、亡くなった渡哲也さんとの思い出を語る 「そういう人に私もなりたい」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で肺炎で亡くなった俳優・渡哲也さんについて有吉弘行が語り…

エンタメ

2020/08/17 15:40

渡哲也

16日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行が、肺炎で亡くなった俳優・渡哲也さんについて言及。意外な関係性を吐露した。



 

◼有吉と渡さん

昭和の大スター・石原裕次郎さんのあとを継ぎ、石原プロモーション・石原軍団を支えてきた渡さん。その逝去に多くの著名人から悲しみの声が寄せられている。

有吉は『進め! 電波少年』(日本テレビ系)でユーラシア大陸横断ヒッチハイクに挑戦していた猿岩石時代にあった「渡さんとの交友」について触れていく。


関連記事:名優・渡哲也さん急逝、ネット上では沈痛の声 「言葉が出ない」

 

◼頑張る有吉を応援

ヒッチハイクで旅をしてるときに「石原プロから日テレに連絡が入った」と有吉は告白。「『渡が、あの頑張ってる2人に救援物資を送りたいから、どこにいるか教えてくれないか』って話があった」と明かす。

「『おはぎでも送ってやりたいからなんとかやれないか』って連絡くれて、日テレサイドも流石に断ったらしい。スゴイ男気のエピソードなんだけど」と当時、面識もなかった自分達のために渡さんが動いてくれていたと振り返る。

次ページ
◼帰国後も交流