指原莉乃、ウェンツ瑛士が参加したLINEグループに困惑 「どうしたらいいのか…」

『テレ東、ウチらのグループに入るってさ』で指原莉乃がLINEグループについて語り…

エンタメ

2020/08/18 10:40

指原莉乃

日本国内のユーザー数が8,400万人を超えるSNS・LINEで、気軽に複数人でトークを共有できるのがグループ機能だ。

17日放送『テレ東、ウチらのグループに入るってさ』(テレビ東京系)は街行く人達のLINEグループに番組スタッフが参加、知られざる世界を紹介していったのだが、そのなかでMC・指原莉乃も自身が参加しているLINEグループについて言及した。



 

◼ウエンツがグループに参加

指原はYouTuber芸人のフワちゃん、若槻千夏ら仲の良いメンバーでグループを作っていたが、そこにウエンツ瑛士が参加、ウエンツ主導で食事会を開催する流れとなった。

しかしコロナ禍だけに、ウエンツは「感染者数の推移を見ていろいろ決めて結果出します」と連絡。調整に動いていたがその日は感染者数が多かったため、「食事会は中止にしましょうか」とウエンツは中止を決断する。


関連記事:『スッキリ』ウエンツ、世界的スターとの会話を日本語で完走してツッコミ

 

◼ウエンツに返信を…

午後1時ごろ、ウエンツは「オンラインウエンツトークにしましょうか?」と代わりにオンライン飲み会を提案。しかし午後5時過ぎまで全員が返信しなかったため、ウエンツは「わかりました、ではやる方向で進めますね」と強硬手段に出る。

それでも全員がスルーしたため、午後10時ごろには「お前ら全員ヤバいな」とウエンツから怒りのトークが寄せられたと指原は明かす。

「どうしたらいいかわからなかった」と笑う指原だったが、「そのグループ、めちゃくちゃ動いてたのに動かなくなった」とウエンツの加入でグループが死んだと嘆いた。

次ページ
◼視聴者も興味