朝日奈央、虫がいる泥水を直接すする姿に騒然 「絶対嫌だ…」

『アイアム冒険少年』で、無人島脱出企画に出演した朝日奈央。飲水が確保できず、まさかの行動に…

エンタメ

2020/08/18 15:40

朝日奈央

17日放送の『アイアム冒険少年3時間SP』(TBS系)に、タレントの朝日奈央が出演。浄水器を使って直に泥水をすする一幕が放送され、反響が相次いでいる。



 

■飲水の確保に苦戦

番組では、無人島から脱出する大人気企画「脱出島」を放送。朝日は、「令和の新バラエティ女王」として、企画に初参戦した。

無人島上陸1日目、事前に調べてきたサバイバル術を駆使して火を起こし、飲水の確保を目指す朝日。海水を入れた鍋を火にかけて、蒸発した水分をタオルに染み込ませる方法で飲水を確保しようとするが、タオルは熱々な上に海水の塩分が抜けきっておらず、なかなか飲める状態にはならない。


関連記事:EXIT兼近のコロナ禍の月収に衝撃 「すごすぎ」「夢がある」

 

■泥水を浄水器で…

翌朝、満足に水を飲んでいない朝日は、再び飲水を探しに島を探索。ペットボトルにつけるタイプの携帯ボトル浄水器を無人島に持ち込んでいたため、ろ過して飲めそうな水を探すも、虫がいるような泥水しか見つからず。

しかし、喉の乾きが限界を迎えた朝日は、浄水器をストロー代わりにして地面の泥水をそのまますすることに。一口すすると、「あれ、おいしいぞ」「ゴクゴク飲めるんだけど」と意外な反応を見せ、浄水器の効果を感じながら喉の乾きを潤した。

次ページ
■スタジオは一時騒然