カンニング竹山、海外から謎の着信 内容に「よくわからんが怖い」

お笑いタレントのカンニング竹山が、謎の番号から電話がかかってきたと明かした。

2020/08/20 05:00

カンニング竹山

お笑いタレントのカンニング竹山が、19日に自身のツイッターを更新。

中国から謎の着信と留守電メッセージがあったことを明かしたところ、その内容に「これは…ちびりそうです」「怖い…」と、ファンからも怯える声が殺到している。



 

■留守番電話を翻訳すると…

「中国から謎の電話が来る。留守番電話に入っていたメッセージを音声翻訳してみたらこんな内容。よくわからんが怖い」とコメントを添え、翻訳されたメッセージのスクリーンショットと共に、海外から見知らぬ電話があったと報告した竹山。

メッセージには、直訳すると「中国大使館からファミリーパークがあり、居住権に影響することが通知されます。できるだけ早く大使館に連絡してください。詳細については、9プレス9ストリームの手動カスタマーサービスを押して説明してください」という内容になる、謎の文章が書かれている。

「ファミリーパーク」と呼ばれる施設は、検索すると動物園や公園の名称として使われているが、今回の文脈には当てはまらなそうだ…。

「できるだけ早くDong Duanに連絡してください 詳細については、9または9を押してください」と、正体不明の人物名に至急連絡するよう求められている。


関連記事:つるの剛士、不審な電話着信に恐怖 「音声ガイダンスでニイハオと…」

 

■過去には田村淳も…

過去には、ロンドンブーツ1号2号の田村淳にも同様の被害が起きていた。

2019年10月31日、「サモアという国から通知ありで国際電話がかかってきた…?」とつづり、全く身に覚えのないサモアから着信があったと説明。

しらべぇ編集部が当時、サモア大使館に取材するも「確認が取れていない」と回答し、同国大使館にとっても不思議な現象だったことがわかっている。


関連記事:カンニング竹山、芸人ではなく弁護士目指した時代を回顧 「ペテンな人生」

 

■ファンからは…

竹山に来た着信に、「かけ直さないほうがいいと思います」「気を付けてくださいね」と、心配する声が続出。

一方、「この間ありました…」「自分はインドネシアから電話がありました」という声もあり、同様の被害はほかでも発生しているようだ。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、グッディ終了で転職希望? 「芸人やめるって…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電話田村淳着信カンニング竹山国際電話いたずら電話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング