カンニング竹山、グッディ終了で転職希望? 「芸人やめるって…」

カンニング竹山、グッディ終了で驚きの転職希望先を表明。ファンの反応は…

エンタメ

2020/07/10 07:15

カンニング竹山

タレントのカンニング竹山が9日に自身のインスタグラムを更新。「転職します」と明かし、話題となっている。



 

■大の飛行機好き

「グッディ!も終わるらしいので転職します」とつづった竹山は、胸元に「JAL」と印刷された服を着ている写真を投稿。じつは専門誌での連載を持つほど、飛行機が好きなのだという。実際に「JAL」への転職を希望しているのだろうか。

パネラーとしてレギュラー出演している『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)では、歯に衣着せぬ発言で番組を盛り上げており視聴者からの評判も高かったが、9月末で番組が終了することが報じられた。


関連記事:カンニング竹山、新型コロナ感染した富川アナに疑問 「発熱してるのに…」

 

■転職先を提案する声も

この投稿にファンからは「似合ってます」「違和感なさすぎです」「かっこいいです」と服装に対して絶賛される一方で、「竹山、芸人やめるって…」「どこにいっちゃうの」などの心配の声もあがっていた。

その他には、「バイキングに転職してください」「他局の裏番組に出てくれたらいいのに」という、新たな転職先を提案する声もみられた。


■芸人の枠にとらわれない活躍

今や、お笑い芸人としての仕事だけでなく、大物政治家との対談や自身のオンラインサロン「竹山報道局」の開設など、さまざまなジャンルの仕事をこなしている竹山。

『直撃LIVE グッディ!』終了後は、別の活動をしていくのだろうか。それとも視聴者からの熱い要望の通り、他のお昼のワイドショーに出演を果たすのだろうか。今後の活躍にも注目していきたいところだ。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、渡部不在でピンチに? 有吉弘行と“緊急会議”を開催

(文/しらべぇ編集部・小野田裕太