NEWS増田、松本人志の予言でグループ解散を危惧 「不吉すぎる…」

アイドルグループ・NEWSメンバーの増田貴久がグループ解散を懸念。ファンからは悲鳴が相次いだ。

エンタメ

2020/08/21 15:00

NEWS・増田貴久20日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、NEWSの増田貴久が出演。自身の所属グループに危機感を覚えると語ったことに、注目が集まっている。



 

■「僕がスキャンダル起こしたら…」と危機感

この日の番組で「アイドルの恋愛事情」について取り上げられると、増田は「僕がスキャンダルを起こしたら、NEWS終わるじゃないですか」「そういう雰囲気ができあがってる」と真剣な表情でコメント。

グループ内で唯一、不祥事を起こしていない増田だが、日頃から女性関係にはかなり気を遣っているようだ。


関連記事:NEWS・増田、メンバー脱退が続き涙 「もうない、は信じられない」との声に…

 

■松本の予想は的中

NEWSといえば、メンバーの脱退が多く、デビュー当時は9人だったが、現在は3人にまで減ったことで知られている。そんなNEWSについて、デビューして間もない頃、ダウンタウンの松本人志から「9人もいるけど、何年か後には4人になってるんじゃないの」と言われたことがあるという。

このことを持ち出し、増田は「本当にそうなったんですよ。なんなら今年3人になった」と自虐的に笑いを誘った。

以前同番組に出演した際にも、松本に「もう1人になりそうだよね」と言われたことがあるという増田。「現実になりそうで怖い…」と続け、グループ解散を危惧した。


■「予想が不吉すぎる…」と心配の声

今回の放送を受け、インターネット上では「NEWSも紆余曲折あったんだな」「まっすー、よく頑張ってるよ」といったコメントが寄せられた。

また、松本が予想を的中させたというエピソードを聞き、NEWSの解散について心配するファンもいたようで、「予想が不吉すぎる…」「ほんと怖いな」といった声が多数見られた。

17年間、ノースキャンダルで誠実にグループを支えてきた増田。今後の活躍にも期待したい。

・合わせて読みたい→NEWS増田、脱退した手越祐也に「ふざけんな!」 ぶちまけた思いに感動の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也