大竹しのぶ、三浦春馬さん撮影の動画を公開 笑い声に涙するファンも

大竹しのぶが、三浦春馬さんが撮影したという舞台裏のストレッチ動画をインスタグラムで公開。三浦さんの笑い声に言及するファンの声も

エンタメ

2020/08/25 19:00

大竹しのぶ

女優の大竹しのぶが25日、自身の公式インスタグラムを更新。7月に死去した俳優の三浦春馬さんが撮影したという「舞台裏動画」を公開し、反響を呼んでいる。



 

■三浦さんが笑いながら話す声も

View this post on Instagram

この一ヶ月昼に夜に何度も観ていた動画です。 芝居の前のストレッチ。私達はいつも4人一緒にワイワイ言いながらアップしていました。春馬くんが撮影した私達です。辛くて悲しい結末で激しい芝居だったけど、一回一回本番で全て出し切れるように頑張るためのアップです。 笑ってばかりだったけど。 一回一回生き切るために役者と言う者は舞台に立ちます❣️ 春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ。 そしてちょっとしばらく休憩をしているんだ。 ゆっくり休んでいいよ、春馬。 でも会ったらお説教だねって3人で話しました。 私達はまだ頑張って芝居を続けてゆくよ。 頑張る❗️ #地獄のオルフェイス #水川あさみ ちゃん #西尾まり ちゃん #大竹しのぶ

A post shared by 大竹しのぶ (@shinobu717_official) on

投稿されたのは、舞台裏のような場所で大竹と水川あさみと西尾まりの3人がストレッチをしている内容。動画には三浦さんの笑い声も入っていた。

三浦さんが「あのね、みなさん、逆光だからあんまり顔が見えていないんじゃ…」と楽しげに指摘する様子はコミカルでかわいらしく、ファンからは数多くの「いいね」が寄せられている。

大竹は、「この一ヶ月昼に夜に何度も観ていた動画です」「芝居の前のストレッチ。私達はいつも4人一緒にワイワイ言いながらアップしていました。春馬くんが撮影した私たちです」とつづった。


関連記事:大竹しのぶ、三浦春馬さんからのプレゼントを公開 優しい人柄に反響

 

■気がおけない友人関係だった?

今回公開されている動画は、舞台で力を全て出し切れるようにストレッチをしているものとのことで、女優たちのプロ意識の高さが垣間見られる。

投稿の中で大竹は「春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ」とつづっており、三浦さんに対して「ゆっくり休んでいいよ、春馬」という声をかけている。

続いて「でも会ったらお説教だね って3人で話しました」とも述べており、大竹と西尾、水川と三浦さんの4人が、気のおけない友人関係であったことが読み取れる。

次ページ
■三浦さんの笑い声に涙するファン