武井壮が「撲滅したい」と怒り爆発 コインパーキングの不満に共感の声

タレント・百獣の王である武井壮がツイッターを更新。「撲滅したい」コインパーキング精算機の特徴を綴った。

エンタメ

2020/08/28 10:00

武井壮

タレントの武井壮が27日に自身のツイッターを更新。コインパーキングへの不満を漏らし、多くの共感の声が集まっている。



 

■コインパーキングの精算機に不満

この日、武井は「カードも使えず、1000円札しか使えないくせに高額なコインパーキングの精算機を撲滅したい。。」とツイート。

都内はコインパーキングの料金が高く、一等地で上限金額がない場合は数時間で数千円になることも珍しくないが、その場合、1000円札しか使えないとかなり不便だ。


関連記事:埼玉県の八百屋が始めたフルーツサンド店が大人気 予約ほぼ必須の味に感激

 

■「めちゃくちゃわかる」と反響

「撲滅したい」と過激な言葉で綴った今回の投稿だが、ネット民からは共感の声が相次ぐことに。

「めちゃくちゃわかります」「コインパーキングあるある」「お札しか使えないのはコインパーキングではないよなぁ」などの声のほか、「それで1万円札崩すためにコンビニでドリンク買ってる間に料金が更に上がってるやつですね」「豪雨で札が使えなくなり、コンビニで小銭を作り、なんとか出られた経験があります」と自身の体験談を述べる人も確認できる。


■駐車料金は高すぎると思う割合は…

不満の声があがるコインパーキングだが、ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の自動車運転免許を保有している男女1,230名を対象に調査したところ、全体の77.1%が「コインパーキングの駐車料金は高いと感じる」と回答していた。

コインパーキングの駐車料金は「高い」と感じる

駐車時に、精算機のシステムまで確認するのはなかなか面倒だ。キャッシュレス化が推進されている時代なだけに、料金は変わらなくてもクレジットカード決済に対応してくれればいいのだが。

・合わせて読みたい→武井壮、学生生活めぐる持論に賛否 「ぷらぷら遊んで楽しむより…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10~60代の自動車運転免許を保有する男女1230名(有効回答数)