ユニクロ『鬼滅の刃』コラボが人気爆発 Tシャツ以外もスゴかった…

ユニクロは28日から人気アニメ『鬼滅の刃』とのコラボ商品を販売。UTだけじゃなく、ポケッタブルバッグとタオルも優れモノ?

2020/08/29 05:30


ユニクロのTシャツブランド「UT」は28日、大人気アニメ『鬼滅の刃』とのコラボ第2弾となるグラフィックTシャツを販売。第1弾は店舗で行列ができたり、オンラインストアで即売り切れになったりと話題になったが、今回は新たにポケッタブルバッグとタオルも販売されていたため紹介したい。


画像をもっと見る

 


 

■全4種のポケッタブルバッグ

ポケッタブルバッグ(税別990円)は全4種で、日輪刀の鍔がデザインされたホワイトとブラックの2種と、主要キャラクターの着物の柄がデザインされた1種と、「柱」たちが集結したデザイン1種。筆者が同日午後4時ごろに都内の店舗を訪れた際には、ホワイトのデザインだけが残っていた。店員によれば、人気のデザインは午前中に売り切れたとのこと。

袋から展開するとこのような感じに。広げる前はコンパクトだったが、本体自体はかなり大きめだ。

サイズは横(底)32×縦38×幅13cm、持ち手の長さが14cm、ストラップの長さが58cm。持ち手は2つあり、手で持つタイプと肩掛けできるタイプと使い勝手が良さそう。素材は、本体とショルダー部分ともにポリエステル100%。


関連記事:ユニクロ、マスクは「継続的に増産」 今後は厳しい購入制限も

 

 

■普段使いにぴったり

試しに930mlのペットボトル1本、550mlのペットボトル2本、スナック菓子を入れてみたが、まだまだ余裕がある。高さも十分あるため、スーパーマーケットでの買い物も安心だ。

肩に掛けるとこのような感じに。キャラクターグッズと侮るなかれ、持ち手が2つあることや容量も多いことから、普段使いのエコバッグとしてもぴったりだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ド派手な柄のタオルも要チェック
ユニクロエコバッグタオルバンダナ鬼滅の刃UT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング