バイきんぐ・小峠英二は野球部出身なのに野球嫌い きっかけは中学時代の壮絶トラウマ

6日放送の『相葉マナブ』にて、バイきんぐの小峠英二が、野球部出身にもかかわらず野球が嫌いと告白。その裏に隠された壮絶な過去とは…

2020/09/06 21:00


バイきんぐ・小峠英二

6日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で、バイきんぐの小峠英二が「野球が嫌い」だと告白。その原因となった根深いトラウマ体験に、出演者から笑いが巻き起こった。



■高校野球の話題で…

この日の放送では、嵐の相葉雅紀が「今年、夏っぽいことしました?」と話題を振る場面が。コロナ禍の影響か、相葉自身は「夏っぽいことホントしてないな…」と振り返り、TVで高校野球を見たことが唯一の「夏を感じた」ことだったと明かす。

野球好きという相葉は「野球とか見ますか?」と話を広げようとしたが、小峠は「いや見ない」と即答。「マジで今まで野球見たことない」「チャンネル回しても、野球の映像になる前に変えてる」と続け、相葉とハライチ・澤部佑は驚きを隠せない様子だ。


関連記事:『ヒルナンデス』小峠英二、生放送中に突然声を荒らげ視聴者動揺

■じつは野球出身

しかし、「ルール分かんないんですか?」とたずねる澤部に対して、小峠は「分かるよ。野球部だったから」とまたも即答。意外過ぎる回答に相葉は爆笑してしまい、「何で入ったの!?」と驚きつつ質問する。

ここで小峠は、嫌いにもかかわらず野球部に入部した中学時代のことを振り返る。何でも、小学校で仲の良かった友人が中学で全員野球部に入ったため、自身も野球部に入部したのだという。

次ページ
■思春期に大きなトラウマが…
プロ野球野球高校野球バイキングトラウマ野球部小峠英二相葉雅紀相葉マナブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング