小籔千豊、購入したドラムの値段に驚き ビジュアルには「センスの塊」
小籔千豊が、購入したドラムの値段を告白。YouTubeでは黄色を選んだ理由も明かしている。
■購入したきっかけ
同日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際には、バンドメンバーがそれぞれ自分の楽器を所有するなか「ぼくだけ何も持っていなかった」と言い、「俺もなんか買わなあかんのかなと思って」とドラムを購入したきっかけを告白。
「ほんまは買いたくなかった」「こんな無駄遣いしたくなかった。ジェニーハイもいつまであるか分からない。元を取れるかどうかも分からない」とジョークをかました。
関連記事:丸山桂里奈、洗濯で一番困ることが理解されずため息 「一番簡単」
■黄色を選んだワケ
芸人らしく笑いを誘っていた小籔だが、自身のYouTubeでは、購入したドラムに対する思いを明かしている。
2012年、バンド・チャットモンチーが出演するステージで、初めてドラマーとして演奏。その際に使用したドラムが黄色だったという。
「あのとき、チャットモンチーがやらしてくれたから、ドラム人生が始まっている」と、初心を忘れないという意味込めて、黄色にしたと明かしている。
・合わせて読みたい→永野芽郁、『鬼滅の刃』コスプレがガチすぎるとツイッターで話題 「すごいリアル」
(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり)