矢作兼、『半沢直樹』出演芸人のあまりに酷すぎる酒癖を暴露 室内で放尿も
おぎやはぎの矢作兼が、酒癖の悪い芸人仲間について言及。その人間は酔っ払うとタンスにおしっこをしてしまうようで…
■角田のマル秘エピソード
さらに矢作は「仲の良い芸人仲間に東京03の角ちゃんっていうのがいる。角ちゃんは、まさに酒を飲んだらわけがわからなくなる」と、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)三木重行役が話題になった東京03メンバー・角田晃広の名前を挙げた。
相当酒癖が悪いらしく、「(酔っ払うと)家のタンスにおしっこしちゃうから。それはやばいってなって、いまは奥さんかザキヤマ(山崎弘也)がいる時以外飲んだらいけない、というルールになっている」とマル秘エピソードを披露すると、他の共演者からは「え〜!」という悲鳴に近い声が。
関連記事:おぎやはぎ矢作、結婚を決めたのは大女優の助言 「誰でも一緒だから…」
■酒で失敗した人は意外に多い
なぜ山崎がいる時なら大丈夫なのかは矢作自身も不明のようだが、「(悪酔いさせないためには)ザキヤマを送り込むしかないの!」と説明し、アルコール依存の打破には第三者の協力も重要であることを説いていた。
ちなみにしらべぇ編集部が、全国20〜60代のお酒を飲んだことがある男女1,300名を対象に調査したところ、全体の34.2%が「泥酔して失敗した経験がある」と回答。
自分の飲める量がわかっていない若い頃に泥酔したという人もいるだろう。しかし他人に迷惑をかけないのは当然のマナーであり、何事もほどほどが一番だ。
・合わせて読みたい→タモリが明かした“昼の顔になれた理由”に加藤浩次も感服 「それ言えるか~」
(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤)
対象:全国20代~60代のお酒を飲んだことがある男女1,300名(有効回答数)