福原愛さん、子育て中もずっと髪を伸ばし続けた理由 「素晴らしい…」

元卓球女子の福原愛さんが、伸ばした髪をバッサリ30センチカットし、ヘアドネーションを行なったことを報告

2020/09/24 06:00


福原愛

元卓球女子日本代表の福原愛さんが、23日に自身の公式ツイッターを更新。伸ばし続けたロングヘアを30センチカットし、ヘアドネーションを行なったことを報告した。


 


 

■30センチのヘアドネーション

「ついに念願のヘアドネーションをしてきました」と報告した福原さん。投稿には4枚の写真が添付され、30センチカットしても髪は肩につくほどの長さがあり、かなり髪を伸ばしていた様子もうかがえる。

福原さんは、「選手のときは結果として皆さんに恩返しができたけど、ひとりの人間になった私に何ができるんだろう」と考え、「今の私が『世のため人のために出来ること』として思いついたのがヘアードネーションでした」と、ヘアドネーションをしようと決めたという。

無事にヘアドネーションを終え、投稿の最後には「誰かの力になることを祈って」とメッセージが添えられている。


関連記事:滝沢カレン、ファンも気付かなかったイメチェンに驚き 「いい感じ!」

 

 

■ヘアドネーションとは

福原さんも行なった「ヘアドネーション」とは、小児がんや先天性の脱毛症、事故などで髪を失ってしまった子供たちのため、寄付された髪でメディカル・ウィッグを作り、18歳以下の子供に無償で提供する活動のこと。

芸能界からもダレノガレ明美、熊田曜子、柴咲コウ、ベッキーなど、女性芸能人を中心に多くの著名人がこのヘアドネーションを行なっている。


関連記事:熊田曜子、撮影の日程がハードすぎて… 新幹線のトイレで着替える事態に

 

 

■「素晴らしい!」多くの反響

福原さんのツイートには、多くのツイッターユーザーが反応。「すごく伸ばしていらっしゃるなぁと思っていたのですが、そういうことだったのですね! すばらしいです! きっと必要としている方に届くと思います」「やっぱり、考えることが偉大だ…」と、尊いアクションを称賛する声が相次いでいる。

また、ヘアドネーション後の髪型についても「短いのもすごい似合ってます! あいちゃんの髪の毛で救われる人がいますよね」「愛ちゃんかわいい」と評判だ。

・合わせて読みたい→倉科カナ、ショートヘア姿に大反響 「かわいすぎる」「雰囲気が全然違う」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容院福原愛卓球社会貢献活動ヘアドネーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング