都内の弁当屋が240kgのキムチ誤発注 絶望の中「亀戸の奇跡」が巻き起こる

東京にある弁当屋「キッチンDIVE」が発注に関するとんでもないツイートを投稿。その内容および、その後の展開に注目が集まっている。

2020/10/01 12:30



■「亀戸の奇跡」が起こり…

食材のストックを抱える上で一番注意すべきなのは、やはり消費期限。しかし期限内に240キロものキムチを全て使い切るのは、本場・韓国の人々でもかなり厳しいのではないだろうか。

そこで同店の店主は、キムチ1キロのパックを500円(税別)で販売することを発表。ツイッター上では多数のユーザーから「買いに行きます!」「このキムチはエグすぎる…。頑張ってください!」といったエールが送られていた。

ちなみにこちらのキムチをAmazonのページで確認してみたところ値段は約2,000円で、同店が完全に利益を度外視していることがうかがえる。また「送料のほうが高くつく恐れもある」という考えから、店頭のみでの販売を決行していた。

しらべぇ編集部が取材を行なったのが30日の20時ごろのことであったが、その時点で既に30キロ分のキムチに買い手がついていたというから驚きである。


関連記事:カロリーメイトでキムチを作ることはできるのか 令和のニュースタンダードに美女も涙目

■奇跡に奇跡が重なりあう

この分なら数日あればキムチは完売できそうだな…と胸を撫で下ろしたしらべぇ編集部の下に、その後とんでもない続報が飛び込んでくる。

なんとインタビューからわずか3時間の後に、早くも240キロのキムチが完売してしまったというのだ。「お得意様や、縁のある飲食店さまが買ってくださって、本当に皆様には感謝しています」とも店主は語っていたが、この圧倒的なスピード感はまさに「亀戸の奇跡」と呼ぶにふさわしいだろう。

・合わせて読みたい→松屋から「豚キムチ」が新登場 丼or定食だけでなく“玉子”も選べる

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

ツイッターキムチキッチンDIVE
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング