『アッコにおまかせ』新人アナへの激辛企画に「放送事故」の声も

『アッコにおまかせ!』ではTBS新人アナウンサーへの激辛企画を放送。「やりすぎ」との声も。

2020/10/04 14:10

和田アキ子

4日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、今年入社した新人アナウンサーの二人が登場。番組からの厳しすぎる洗礼が、ネット上で注目を集めている。



 

■出川がリアクションを指導

番組終盤、TBSテレビ新人アナウンサーの斎藤慎太郎と野村彩也子が、自己紹介のためスタジオに登場。噛むことなく流暢に紹介を終えたかと思うと、「テレビに出る者には大切」ということで、なんと激辛企画のリアクションにチャレンジ。

用意されたのは、からし入りのシュークリーム。一斉に頬張ると二人とも咳き込み、「辛い!」となかなかのリアクション。しかし横で見守っていた出川哲朗は「リアクションが薄すぎるわ」「涙をこぼして!」と熱く指導。

スタジオからは「厳しい! 難しいよそんなん」「え、そこまで?」とツッコミの声が上がっていた。


関連記事:霜降り・粗品、高速のボールが顔面直撃 「脳震とう起こしそう」と心配の声

 

■すかさずバケツで補助

すぐに出川が見本を見せることに。大きく頬張ると、一瞬にして顔を紅潮させて激しく咳き込み、「おいスタッフ! 入れすぎだって。お前はバカかか」とおなじみのリアクションを見せる。

どうやら新人アナが食べた倍の量のからしが使われていたようだ。最後には野村アナがバケツを取り出し、出川がそれに向かって口内のシュークリームを吐き出すという展開となった。

次ページ
■「とんでもない洗礼」

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

テレビアナウンサー新人リアクションアッコにおまかせ!出川哲朗野村彩也子斎藤慎太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング