フライングタイガー、秋冬マスクを販売 夏用からの変更点が納得だった
デンマーク発の雑貨店・フライングタイガーコペンハーゲンが「秋冬マスク」と題した新作マスクを販売。その違いについて聞いてみると…。
デンマーク発の雑貨店・フライングタイガーコペンハーゲンでは、「秋冬マスク」の販売が開始。あまり耳にしない「秋冬マスク」の正体を店員に聞いてみた。
画像をもっと見る
■秋冬マスクとは
こちらが、フライングタイガーで「秋冬マスク」と紹介されていた『洗えるクールマスク』(税込385円)だ。ワインレッド、カーキ、グレーの3色が展開されている。
同商品は、その名の通り洗うことで何度も使い回すことが可能。また冷感素材を使用しているため、マスク着用の際に感じる不快な熱気をグッと軽減してくれる。
関連記事:ドンキでバカ売れ中の夏用マスク 灼熱の地・熊谷で着用すると新たな発見が
■ネットでは疑問の声も
そんなフライングタイガーの「秋冬マスク」だが、一部のユーザーからは、以前7月頃に販売された「夏用マスク」との同じなのではといった疑問が囁かれている。
ツイッター上では、「秋冬要素どこ?」「前に買ったマスクと違いがわからない…」といった声も多数確認できた。
実際に記者が同店で今年の7月ごろに入手したマスクと比較してみたところ、サイズ感や触り心地に違いを見つけ出すことはできなかった。
関連記事:夏用マスク入荷日を訊ねると… 洋服の青山の神対応が素晴らしすぎる
■店員に聞いてみると…
今回の件を受け、記者はフライングタイガーの店員に話を聞いてみると、2種類のマスクに大きな差はないが、カラーバリエーションに大きな意味が込められていることが分かった。
フライングタイガーには「日常を面白く」という企業理念があり、秋冬のマスクの多色展開については「コロナ禍で気分が落ち込んでる人も多いだろうから、マスクからおしゃれを楽しんでほしい」という発想が起点となったよう。
夏マスクを販売した際には、「黄色やピンクといった色合いだと使いにくい」という意見が男性から上がったという。そう言われてみると、今回新たに加わったカーキやワインレッドは、性別問わずこれからの季節の服装に取り入れやすいカラーリング。
今年の秋のお洒落は、まず口元を彩るところから始めてみてはいかがだろうか。
・合わせて読みたい→フライングタイガーのクールアイマスクが最強コスパ 手のひらサイズで超爽快
(取材・文/しらべぇ編集部・北田力也)