フワちゃん、舞台裏の水卜アナ写真を公開して波紋 「これ大丈夫?」

『スッキリ』に出演したフワちゃんが、番組の裏側とも言うべきシーンの写真を公開。ネット上では波紋が起きており…。

エンタメ

2020/10/06 13:00

フワちゃん
(写真提供:JP News)

人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが、自身のツイッターを更新。同日に出演した『スッキリ』(日本テレビ系)の舞台裏に関する投稿をし、波紋を呼んでいる。



 

■視聴者からは絶対見えない…

6日、フワちゃんは同日19時から放送開始となる自身の出演番組『ザ!世界仰天ニュース』(同局系)の番宣のため、『スッキリ』に登場。番組MC・加藤浩次との掛け合いを見せ、スタジオ内を笑いで包んでいた。

放送終了後はツイッターより、番組の天気予報コーナーの舞台裏がよく分かる2枚の写真を投稿。1枚はスタジオ内で撮影されたもので、空模様について解説する水卜麻美アナウンサーの真後ろは緑色の無地の壁が確認できる。

もう片方は恐らくテレビのモニター画面を直撮りした写真のようで、水卜アナの背景には日本地図と台風の進行状況が確認できる図解が写っていた。


関連記事:フワちゃん、和田アキ子との写真に波紋相次ぐ「あり得ない」「もっとやれ」

 

■「コレ大丈夫なの…?」と不安の声も

モニター越しに見える「天気予報」の舞台裏を教えてくれたフワちゃんに対し、ファンからは「こうなってたんだ…。知らなかった」「こういう裏側見せてくれるの嬉しい」といったコメントが寄せられている。

一方でコンプライアンス面でも心配を感じたユーザーもおり、「コレ見せちゃって大丈夫なの…?」「ネットに上げちゃダメなやつな気がする」など危惧する声も決して少なくない。


■攻めの姿勢は以前にも

フワちゃんは以前にも、収録番組の舞台裏をツイートして話題を呼んだことが。9月には番組側が提示した「カンペ」をスケッチブックごと撮影し、写真をツイッターにアップ。

ユーザーの笑いを誘ったが、やはり番組の裏側を明かすことに対し、疑問を抱いたファンも少なからずいたようだ。

・合わせて読みたい→フワちゃん、アップした面白レントゲン写真にファンが体の異変を発見

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ